SSブログ

当日断食 [日記]

今日は断食を開始しました。一日断食ですけども。空腹感が出てきています。これは仕方ないですねえ。私は過去に、何回か断食をしました。30歳の頃は、三島の沖ヨガ道場でヨガ断食をしました。寒い時期であったので風邪もひいてしまって多くのスタッフの方に心配をしていただきました。それでも何とかは5日間のヨガ断食でしたけども耐えることができました。いい経験です。ヨガをやつたり、マラソンしたりして、体力を使いますが、意外と爽快でした。
ヨガ道場を退所して、自宅に帰り、仕事に復帰しました。夜、空手の練習をすると体が軽いのですがパワーか落ちてしまいましたね。これも仕方ないことです。2ヶ月くらい経って食べすぎて失敗しました。
続いては続いて52歳のとき、仕事もしていましたけども。5日間の断食をしました。これも失敗しました。2ヶ月後に体力が落ちて帯状疱疹になってしまいました。ここで、ヨガ道場で断食を指導して頂いた方のお話しが思いだされました。「断食は、2回、3回失敗するかもしれません。」とのことでした。まさにその通りでした。3回目の断食は60歳の時でした。10日やりました。大変ダイエットできました。しかしながら、ちょっと油断をすると太ってしまうのが私の体質です。その後は、一日断食を何回かやって補食に注意をしています。今回も補食に注意してやりきりたいと思います。なお補食は1週間ないし2週間かけます。やった日の断食の日数で補食の期間を決めます。少なくても断食の日数の7倍の日数をかけます。断食中は、体を温める中国茶と野菜ジュースを飲みます。
また補食中にも、重湯、おかゆとともに、中国茶と野菜ジュースを飲みます。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

風邪のひきはじめに|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。